シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

車を手放して半年

今日はバレンタインデーですね
全く関りが無くなって5年でしょうか


営業サポートの仕事のときは
気を遣ってグループ全員と
仲の良い飲み友達や
日頃ゴチになる役職者に渡していました
数が多いとけっこうな出費でした


今は365日のなかの1日です
今日は朝から暖房無し、暖かい日になりそうです




昨年夏、車を手放して半年


シニア入口に差し掛かり
維持費の高いミニクーパーを手放しました
駐車場に飾っているだけで年間40万円
この節約は大きい



最寄り駅には徒歩6分
別路線最寄り駅2ツには各々徒歩12分位
1時間1本の謎に立派なバス停は徒歩1分
けっこう便利なところに住んでいます


カーシェアで義母のサ高住へ月1回
実家に行くときは電車・バスを乗り継ぐか
最寄り駅まで妹に迎えに来てもらう
(妹に送迎してもらっている時間は彼女の貴重な吐きだしタイム)


車を手放しても不便さは特に感じないのだ





相方がアルバイトに出かけているところ
急こう配キツイ坂の上にある


「今、車があったらなぁ」と言うが
アルバイト代と車維持費は同じくらいなのよ
何しに行っているか分からんよね


運動のため、貯筋のため、歩いていただきましょ