シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

元日はいろいろあり過ぎた、平穏なとしでありますよう

元日に、まさかの北陸地震
余震が続いています、みなさまご無事でしょうか
心よりお見舞い申し上げます



元日は家族で集まりおせちやをいただいた後
初詣に行って録画を観ていて
そろそろTV見ようかなと付けてみると
緊急特番で驚き!
何も知らずに能天気なこと書いていて、猛省でございます



夕方にブログを書けたかと言うと
父の体調が悪くなって夕飯を食べずに帰宅したから


お酒大好きなのに昼間は日本酒1杯だけ
あとはビール、いくら朝呑んできたからとはいえおかしい


ちょっと横になったあと虚ろな目で
「しんどい」と言い出して家族中大慌て
どうやらお酒は飲んだが薬を飲み忘れたようだ



持病を抱えている父
冬場は体調が不安定になることが多い
慌てて帰宅して服用したら落ち着いたようだ


電話をすると
「だいじょうぶ、元気だよ」夕飯は食べなかったそう
翌朝連絡すると、張りのある元気な声
朝ごはんは食べられたようで箱根駅伝を観ている


飲み忘れるとヒドイ目にあうことが身に染みてわかっただろう
蟹スキは新年会で食べることにしよう
妹も安心して海外旅行に旅立った





おせち料理は購入派が増えましたね
たしかに1~2人分手作りなら
手間がかかるし材料費が高くつく
1回分食べきりサイズで十分だし安上り


おせち料理2日目
まだたくさんストックはある
ニュースで状況を確認した後
朝から呑みながら箱根駅伝TV観戦
被災地の方、呑みながらでスミマセン



30年近く前に大震災で被災したから
「もう大地震はこないね」と勝手に思っている
身を引き締めなければならない


これから箱根駅伝は好きな山登り
青山学院がんばって