シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ひとりランチ

ひとりランチ


あぁ、社食時代が懐かしい
取り留めない話を友達としながら
たまに新地で外ランチしたり



食堂カウンターから外を眺めながらの
ボッチ席は意外と満席だった


昼くらいは外に出たい
私は仕事するために会社に来ている派の人は
近くの公園で食べていたよう





楽天ポイントの有効期限が迫っていた


コンビニでのど飴5個とスープを買う


季節の変わり目
喉は大切にしなければならない





飲みかけじゃないよ


混ぜたらこんな感じに
ちいかわがほうれん草ポタージュに溺れそうになっている



ちいかわ人気は凄い
雑貨店で「ちいかわは一人10個まで」と
制限されていた


何でも付いていたら売れる
タイガースコラボ再販しないかなぁ





今年最後の研修会が終わりほっと一息
12月は繁忙期そして決算月
1日違うだけで来客が多く忙しい


少し寒くなってきて師走らしく
あと1ケ月を切った
ちいさくがんばりましょう