シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

クリスマス準備やら忙しい週末

寒いと天気予報だったけど
そうでもなかった
朝からちゃっちゃと片付けて
クリスマスの飾りつけ


その後は年末に向けてのTODO
オーダーカーテン発注に



我が家のリビングは天井高があり
おまけにカーテンボックス
カーテンの生地代がかかるし取替が面倒


華奢で上品なレースカーテンにしたけど
2年程でボロボロに
新年を迎えるにはちょっとね
福の神にそっぽ向かれそう


今回はインテリアショップでなく
お値段以上の店で

丈夫そうなレースをオーダーする



玄関のリースは直径30㎝大型



前回の注文表が残っていたので、オーダーもスムーズに進む


節約して1.5倍ヒダにしようとしたけど
「オーダーの方は2倍ヒダですよ」と
スタッフの方にアドバイスされたので仕方なく2倍ヒダに


意外とお高かった31,000円也
リビングのレースだけなのにね
12月初旬に到着です



ぶっちゃけ、レースのカーテンは
2年に1回くらいしか洗っていません


洗った後は、なんて神々しいまでに白いの!と思います
2年前だから良いタイミングかも



リビングに入るドアのリースは20㎝と小型



夕方カラーリングに行きました
12月が近づくと予約が取りづらい
いつものように午前でなくラストの予約


ヘッドスパもお願いして

カーテン同様にキレイな髪になりました



今月は旅行・カーテンの出費が嵩みました

旅行は年内予定終了、春までお預け

冬に美味しいものを食べに日帰りかな