シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ハウスキーピングな週末

電気代はガスとおまとめなので

請求が来るのは2ケ月後になる
来月11月に8月分電気代10,000円がクレカ払いに
仕方ない

相方が在宅でエアコンフル回転だもん
熱中症で調子悪くなるよりマシだ



気持ち良く晴れた日曜日
朝から布団を干して大物洗濯


お疲れさまエアコンさんって感じで
本体・フィルターやらキレイにしてあげた



その後は、蜜蝋ミストデワックスで
天然木の家具や床を拭こうと思っていた
夏場、木材は乾燥するからね


しかし、昨日の実家での奉仕活動
あちこち筋肉痛、来週にしよう



高齢になっての庭のある戸建て住宅は
メンテナンスがホントにたいへんだ





父が訪問のために

購入したトイレ用手摺を組み立て


簡易タイプなので置くだけである
来訪時だけに置いて、通常は押入れに入れる


便器が新しいもので
手摺が手前の方になってしまう



ちょっと使い辛いかもしれないが
無いよりはマシだろう





妹から
「昨日写真を撮った境界立ち合いのもの、プリントアウトしといて」と連絡あった


こういうのは得意
業務報告書のように仕上げた


これでホームスティてきるねと妹から

おいおい、それはもっと先よ