シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

初老男性ファッション改革

相方は168㎝どちらかと言えば小太り
髪も無い、整った顔立ちとは程遠い



火野正平さんみたいな雰囲気になりたいって



彼は昭和のモテ男の代名詞
決して背が高くなくイケメンではないけど
すごくモテるのは分かります



たまに観ているNHK番組で

「にっぽん縦断こころ旅」


ワッチキャップに

オーバーサイズのオシャレなスタイル
老眼鏡までがセンスがいい


とても74歳とは思えない
若いお兄ちゃん達が着崩す感覚で着こなしている



こういう雰囲気の街を自転車で巡る



ということで少しでも近づこうかと
ショッピングに出かけた



まず、パンツをオシャレにしなければ
歳を重ねるとファッションと言うより「楽」な方へ歩んでしまう
パンツにも流行があるんよ、オッチャン


ジョガーパンツを2本お買い上げ
彼の定番の黒でなく、カーキと霜降りグレイ
楽で履き心地は良さそうだ


ワッチキャップとネジネジストールは沢山ある
あとオーバーサイズのパーカーを買えば

何となく近くなる


でも火野正平さんはGUでは買わん



帰りに阪神優勝上握り盛り合わせを購入し
昼から家でビール片手にまた祝勝会


久しぶりのお鮨はとても美味かった
タイガース優勝、バンザイ
パインアメは売り切れだった