シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ガテン系男子は頼もしい

塗装工事中の社屋にまずは足場を組む
立っているだけで息苦しくなる炎天下のなかで


裏庭にあった大きな2本の樹
「記念樹とかでなかったら伐採して処分しますよ」と
10分ぐらいでコンパクトに枝を伐採してくれた
雑草もバリバリ刈り取っていく


スッキリした裏庭



うちの理事さん達やお貸ししている事務所の方が
「鬱陶しいから切りますね」と
ず~っと言うだけで実行はしてくれなかった


ガテン系男子は頼もしくカッコいい
言葉少ないが優しく行動力がある
きっと何があっても生き残っていけるタイプだ


ほんとうに頭が下がる思いだ





見積合せで最も安く提案力あった業者さんに決めた
理事さんは地元年配の方会社オシだったけど
(経験と技術力がある、気が利くとのことで)


でもこの会社の方にして良かったと思う


若い方達ばかりだけど、礼儀正しい
1日の終わりにスマホで撮った写真を用いて
丁寧に作業内容を説明してくれる



ベテランさんは暑い季節では
どうしても運動量が落ちてしまう
作業されていても不安だしね


理事さん達も仕事ぶりに感心している
また良い出会いがあった