シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

我が家の食卓は安定の茶色

お給料日前
冷蔵庫一掃セール&食材リニューアル



ハンバーグ用をミンチカツに
カニカマと冷凍庫に埋もれていたチキンをフライに
新規購入はマグロだけ


時間のたっぷりある相方の手作り料理


今月は怪我の影響でどこにも行かず
ずっと三食を家で食べる
来客もあったので食費はまた9万円台になりそう
暑いのでビール消費量が大きい


最後は帳尻合わせやりくりになる





我が家の食卓は安定の茶色
不動の4番バッターだ


ビールも茶色い
チューハイ&ハイボール&芋焼酎ロック
どれも色が無い



カフェとか行かないもんね
カワイイ色は一切なし


お弁当も茶色
卵焼きとプチトマトが色どりに





鷹の爪入れすぎだよ!
かなり辛かった糸こんにゃくとピーマン炒め


9月からは少し食費を引き締めて


調味料代もバカにならんのよね
でも刺身用の醤油は甘くて旨い


いただきものの調味料を上手く使っていきましょう