シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

Oisix 試してみた

巷で話題のOisix

お試しセット500円を購入


届いた商品を見た相方
「これが500円な訳がない、嵌められたのでは」と



無理もない
想像以上の量が届けられて
元々食料品でひしめき合っている

小さな冷蔵庫はパツパツ





中身は数種類の野菜とパンやミールキット2種類


でもイチゴ入っていないやん!
その替わりかな?ミールキット1種類増えている



相方はエスニック系がダメなので
ビビンバは賞味期限が早いため

職場に持っていきました





おっと、お試し品が届く前にWebを見ると
「定期ボックス」商品がたくさん入っていた


そうなんだ、自然と入ってく るのね
知らなかったら、不要な物ドンドン買わされるところだった



お試ししてからにしてほしかったわ


でも500円ワンコインで
それも自宅まで届けていただく幸せ感



相方は「この野菜何?」と
不思議がっていたサラダは美味しいとのこと



サラダを作ってみました



「定期ボックス」はちょっと見送りね


理由としては一般的な夕飯メニューなこと


吞みながら食べる献立ではない
食卓を飾る品数が少ない
普段作らないようなメニューは楽しいけど



そして一度に配送される量が多い
うちの冷蔵庫に入りきらない


さらにゴミが大量に出る、ダンボール箱・ビニル袋



やはりお値段はお高めね、デパ地下より高い
我が家は元々エンゲル係数高いから
うまく使えばOisixの方が安くなるかもしれんけど…



チキンフライのサルサ風、ビビりながら食べたけど美味しかった




ピックアップした品を

気が向いた時にオーダーしよう


カフェみたいな味ばかりなら

飽きるかもね、シニア入口は



それとカゴに入っている不要な物をチェックしたら結構めんどう
Oisixに追いかけられるより買い物に行きたいわ



料理は決して得意ではないが
酒呑みは意外と料理好きなのである


相方がプチリタイヤになると作ってもらえそうだしね