シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

賑わいを取り戻していたらしい北海道

日曜日、妹が訪ねてきた


例年どおり高知の親戚から届いたブンタンと
旅行のお土産を持って



妹は最後まで「全国旅行支援」をとことん利用するようだ


1月に博多・門司へ
JR西日本グリーンきっぷを使って
なので、どんな短距離移動でもグリーン車に乗ったそうだ


2月には北海道へ
寒い(最高気温マイナス3度)ので
とにかく美味しいもんを食べようとのこと


北海道は日本人観光客よりもう外国人観光客の方が
どうみても多かったそう
「初めて雪を見た」とはしゃいでいる人の多いことだったそう






ゴールデンウイークに行く家族旅行
宿泊料金が跳ね上がっていた


光熱費や諸物価高騰だからからねと思っていたが、これだけ外国からゲストが来るなら無理もない、強気の設定してくるよね