シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ついにこれに頼る

昭和40年代建築の社屋


サッシとは言えないペラペラ窓ガラス
断熱材が入っていない薄い壁
床は恐らくコンクリートにペンキのようなものを塗装しただけ



とにかく寒いのである
太っているの寒がりではないが寒い


前任者は痩せていたので
ひざ掛けを身体に巻いていた


私ならお相撲さんの化粧まわしである





山ガール時代の未使用レギンスを
箪笥からだしてきた


ワイドパンツの下に履こう
薄手だがら目立たない


いや目立っても気にしない





営業車自転車に乗るときはニット帽を被った


ポニーテールでは耳が寒い
髪を下ろしてマフラーぐるぐる巻き
不審者のようなスタイルで自転車で町内走る走る


ずいぶん前に愛用していた革手袋で準備万端


年齢を重ねると寒さが堪えるのよね