シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

最後にちょっと良いことが

大晦日、今年は寒い
外は小雪が舞っている


高校ラグビー観ながらまったり


主なお正月ショッピングは済ませたし
あとは年越しそばを買って
そうそうビール買わなきゃ
地元スーパーは三が日休みだそうで


コロナ禍でも全力営業でお疲れだし
ゆっくり休んでください



初動が遅かったため鏡餅大サイズが売り切れ
こじんまりした団地Sizeに


フラワーアレンジメントオーダーを忘れていて
会社帰りに買った既製品


2,000円しか違わないのに
大きさは1/3になっちゃった


花が少ないので香しい薫りは乏しい…
来年は忘れずにしようっと





お煮しめは出来た


デコレーショングッズを買い揃えた今年
ウラジロはスーパーで
南天の葉は会社の庭で調達


あとは詰めるだけ
相方が妙にプレッシャーをかけてくる





小さなマンションに住んでいるのでみんな顔見知り


お互いの家に行き交う仲の人がいる
後から越してきた方達とも仲がいい
都会でありながら縦の長屋のような雰囲気がある



しかし孤立してしまっている世帯もある
挨拶しても軽く会釈を返されるくらい


その方とEVで一緒になった
私が買い物袋をいっぱい持っていたので
EVの「開」スイッチを押したまま
「どうぞどうぞ」と待っていてくれた
そして先に降りるときも「開」を押したまま



あれぇ、ビックリ 普通に良い人になっている
こちらもトビっきりの笑顔で「ありがとうございます」と


良い感じで2021年が終わりそうです