シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

餃子の会

雑貨店の店頭はハロウィン
そして来年のカレンダー&手帳が並びだした
秋が徐々に深まりだしてきたようだ



今年のタイガース以上に調子が良かった星野監督優勝時
関西の街は信じられないように盛り上がっていた


甲子園には10回ほど応援に行った
優勝パレードも見に行った
甲子園球場でベストカップルに選ばれた
翌年の沖縄キャンプにも出かけた


と個人的にも大盛り上がりだった



その年にあましん(尼崎信用金庫)の企画定期預金
優勝すれば店頭金利の7.7倍という破格のお祝い金利だった



(紙の断捨離をしていたら出てきました)



なけなしのお金を預けたら優勝しちゃった


阪神ファン取引先A子と話をしていたら
「利息が入ったら、奢ってよ」とA子
「もちろんご馳走するけど、餃子くらいしか無理よ」と伝える



後日、A子から連絡があった
「うららさんと餃子食べに行くと言ったら、同僚男性2名も一緒に行きたいと言っているけど連れて行って大丈夫?」と聞かれ、阪神ファンだからOKした


4名で居酒屋に出かけ、費用は結局全額男性陣の負担となった
どうやら前から一緒に飲みに行きたかったそうだ



腐れ縁と言おうか発足した「餃子の会」というメンバーの4人は、現在に至るまで年2回くらい(忘年会・納涼会)飲みに行っている


しかしコロナ禍で2年前の忘年会からご無沙汰である


今年、万が一優勝したら祝賀会はどうなる?
う~ん早くても来年よね、みんな元気にしてるだろうか?