シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

えぇ~っ、アンプを買いたいって!

大阪市ど真ん中出身のワタクシ
生粋の浪速っ子でございます


数日前、医療従事者の方がゴミ袋代用で
ガウンにしてらっしゃるとか…泣けるよね
市長が自宅にある雨合羽を寄付してくださいと呼びかけ
うちは野球ファンで甲子園観戦の際に備えて
レインコートは常備しています


時短勤務になったとき市役所に持参しようと思っていたら
2日程で目標枚数に達しましたとのこと
いざという時、団結するんですよ大阪は!



10万円給付金で寄付するのもありよねと話していた矢先


相方はギターアンプを買うと宣言!
彼は10万円お年玉をもらえると思っている
寄付のことは完全に忘れている



今のアンプは古いし、
前から欲しかったんだとのことさ


私が断捨離で空けた空間に
黒い大きな箱(アンプ)を押し込んでくる
嵩張るし・重くて移動させるのも一苦労


新しいのを購入すれば、
古いの手放してくれるのかしら
たしか大小3個くらいある


まさか増やしたままってことないよね!