シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ケチは自分のために成らず

またまたランチタイムの話題


「ケチ」ない人は嫌だなぁ…という話。
たいがいみんなから嫌われていますよね。


今までに出逢ったケチな人の話で盛り上がる。
いるわいるわ常識外れな人達。





自分以外のことに出費を惜しむ。
割り勘じゃなく、自分で呑んだ分食べた分しか払いわない。
海外旅行に行って「旅費が高かったの」と訳分からん言い訳し?お土産は買ってこない。


会社のお金は思いっきり使うが、自腹の場所には行かない。
新幹線出張費もらって青春18きっぷで出張。(これって犯罪?)
接待は参加、宴席は無料のものだけ参加。社内の冠婚葬祭は無視する。


ケチというのは周りを不快にさせる人よね。


GOTOイートで調味料だけ頼む人、恥ずかしくないのかね。
もう心が病んでいるレベルやん。


目先の小さな自分の利益だけしか見えない処には幸せは避けて通ると思うよ。