シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

リニューアル前の阪神競馬場

相方はかなり面倒くさい性格


行きたいと素直に言えばいいのに
「〇月〇日、〇〇があるけど
一緒に行ってくれる人がいないから一人で行こうかな」と
ものすごく大きな声で呟く



「一緒に行こうか」と言うと


「えぇ、行ってくれるの」と嬉しそうに
本当に面倒くさいヤツ





中山競馬場で走るグランドジャンプを
阪神競馬場の大画面で見る
彼は障害レースオタクなのだ



今週最後にリニューアル工事に入る阪神競馬場
なんでリニューアルなん?
大震災で大きく揺れてパドックの屋根が落ちたんよ
建て替えでいいんと違うん?





先日、落馬事故で亡くなった藤岡康太騎手


小さな花束を準備し、記帳の列に並ぶ
メッセージを書き終え、献花台へ
祭壇のように笑顔の写真を見ると…
まるで甥っ子が旅立ったような感覚でした



訃報ニュースを聞いて時、本当に驚いた
昨年、お子さんが生まれたところなんて…辛すぎる
調教師のお父さんは私とほぼ同じ年齢


トレードマークの派手な調教用ジャンパー
モモクロのファン、モノノフだったからなのね





実兄、藤岡佑介ジョッキー


この日の競馬新聞から表記名は「藤岡」になっていた
今までは藤岡姓が二人いたので「佑」がついていたのにね





競馬界の至宝、武豊ジョッキー



このレースに出走したペプチドタイガーくん
パドックで大暴れ


暴走して厩務員さんが転倒
まるでロデオみたいでモレイラジョッキーを乗せたまま
地下馬道に向かって突進していった


「落ちるのでは?」と場内騒然


どうやらご機嫌が直ったようで、レースは2着
やはりモレイラさん上手やわ





メインレースのとき
馬主席に超絶美人な女性を発見


元女優の榎本加奈子さん


今日は夫、佐々木主浩さんがいないけど
美人過ぎて目立つのよね


相方告げるとデレデレしながら「キレイやな」と


愛馬「シヴァース」が通ると
「ガンバレ」と声をかけていた姿が可愛い
また相方がデレデレ





まだ桜が残る阪神競馬場
土曜日、天候が良いので日曜日くらいの人出


メインレースで拍手が沸き起こるのどかな休日
いつものように連敗して帰る
少し日焼けしてちょっと歩いて健康的な日でした