シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

畳ヘリバッグ

年齢を重ねると重いものは持ちたくない。
重いのは自分の体重だけで充分である。


本革のバッグは重いので、最近は雑誌付録のバッグを使うことが多いが、何か少々チープな感じがする。


新聞広告によく出ている畳ヘリバック。
軽くて丈夫そうで良いなぁ…と見ているがプライスが好ましくない。


メルカリで手作りを出品している方がいるが、通勤バッグにしたら小ぶりである。





倉敷にある「かぐらや」さんの畳ヘリバッグをお願いした。


思ったより小さいが、いいかんじである。
畳のへりで作っているから、きっと長持ちするのだろう。





バッグだけでなく洋服も販売しているようで、カタログが送られてきた。


60代くらいのおしゃれな方が身に纏うような、ゆったりしたバルーンワンピースやワイドパンツである。素材は麻やコットンで肌触り良さそうである。


これがバッグ以上にお高いのである。


相方が横から見て、「こんなの着たらカッコいいよ」と
うちの財政からはムリ、似たようなものを探そうっと。