シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

悩みは尽きない…友達

桜が咲きだしたら
周りの木々が一斉に芽吹いてきた
春だねぇ


朝4時過ぎの強い雨で起こされた
二度寝して目覚めたら小雨に
網戸はキレイに掃除されたようだ


咲き始めた桜はまだ散ることはないだろう




友達が今年に入ってから
甥っ子・姪っ子が続けて結婚して
結婚式出席で忙しいしお祝いがたいへんと話し出す


「で、ご自身のお子さんは?」と尋ねると
うちはまだまだ…と


3歳おきの3兄弟
末っ子は大学生、中子は4月から就職する
長子は「家を出た」と


「カレシが出来て一緒に住んでるのね?」と


すると口をゴモゴモ…
言いにくそうに「カレシは女性」だと
友達(男性)も最初は衝撃だったそう
ドラマみたいにホントにあるんだ


親として気持ちの整理が出来かけてきた頃に、二人は別れたそう
そのまま一人暮らしをしている





そう言えば昔
女性同士で住んでいる人が知人が2組いた
ただ一緒に住んでいるだけだと思っていたが
そんな感じだったのかな


ふつーに家に招いてくれたけどね
どうだったのか?