シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

職場のいざこざ

さすがに温厚な私も怒った


なるべく穏便にしてあげようと思っていたが
図々しく調子に乗ったトップ役員の荒行続く
他の役員を呼んで事情徴収となった



「もうここで仕事は出来ません!」と言いたかった


いい加減なトップのせいで
胃が痛くなり夜も眠れない
本人は口先だけで嘘ばかり実行に移さない



しかし他の役員もトップと旧知の仲


まぁまぁ、奴も悪いと思っている
うららさんが困ったらこれから何でも連絡してと
丸めこまれた





トップが責任をとって「辞める」と言い出した
辞めるのは簡単だ
この不始末の決着をつけるまで辞めさせない!
平穏に戻った時点で次にバトンタッチだ


働くところはここだけではない


60歳を超えているが派遣のオファーはけっこうある
(3月だからかもしれんが)
大したことはないがスキルはいろいろある



他の役員もまさか私が辞める計画を着々と進めていることは知らない
このことが無くても年内目途で退職する予定だもん


責任感だけは人一倍ある
すべてにケリをつけるとなると来年春かな?