シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ボランティアで難癖付けられた友達

朝早く目が覚めた
メールチェックしているとネット銀行から
口座開設のお知らせで設定する


そうだ、ドジャーズのオープン戦を観よう
さすがの大谷さんのホームラン!!
いやぁ、素晴らしすぎるお方だわ




子供時代は「中学受験」と言う言葉はなかった
当時T大合格者№1中学目指す子以外はね


運転手さん付の大豪邸住まいの方は
幼稚園からエスカレーター式の学校に行く
それ以外はちょっとくらい裕福であっても
地元公立高校に進学することが多い時代



なので私の通う高校にも裕福な家庭の子がいた
小ぶりのマンションのような「ビル」全てが家
都心駅からすぐなのに「蔵」がある家


遊びに行くと驚くことが多かった





その蔵がある家の友達に久しぶりに会った


子供の頃から裕福でお金も心もゆとりがある
マンション1棟お持ちで最上階に住んでいる
今は民生委員や地域ボランティア活動に勤しんでいる


ひとり暮らしの高齢者のために
「ランチを一緒に食べる会」のお手伝いをしている
一人で食べるより和気あいあいと食べると美味しいと好評のようだ



ある日、怒鳴り込んできた人がいた


どうやらランチ会で仲良くなったお爺ちゃんが
お婆ちゃんと結婚したいと子供に告白したみたいだ
富裕層が多い地域なので相当資産があるようで
結婚されたら子供たちの相続持分が減る


「この場を提供した貴方達が悪い!」と


はぁ、何ですか!?どの方向にクレーム?
ボランティアでしているのにね…と嘆く友達


爺ちゃんのことをほったらかしにしていたのに
恋人が出来たとたん怒鳴り込んでくる
お金のことしか考えていない輩がおるんよね、実際