シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

クリプレは大谷選手美容液

妹へのクリスマスプレゼント


今年はちょっと豪華に大谷選手CMの美容液
クリスマスラッピングにしてもらった(有料)



デパートのコスメ売場
他のメーカーブースは通常通りっぽいが
コスメデコルテだけは賑わっている


平日会社帰り時間帯だからだろうが
2ツあるブースはひっきりなしに来客で埋まる


まるで、年末にデパ地下で虎屋の羊羹を買うような感じ
黙っていても人が集まってくる



「ドジャーズ入団決まりましたね」と話しかけると


「そうなんです、良いタイミングで決まりました。クリスマスプレゼントにとご来店いただいています」と満面の笑み
笑いが止まらないとはこのことだと思った





帰宅したら、レッグウォーマーが届いていた


通常なら今週日曜日配送が最短だったが
土曜日に実家に持っていきたいので
お急ぎ便(有料)にしたら翌々日に届いた


郵便でいう速達みたいなもんね


12月は配送業者の方は超多忙
オプションを付けなければ早く配送していただけない






母には先日購入したカシミアセーター
既に渡しているUNIQLOのダウンは父
父だけ少しお安かったのでレッグウォーマーをプラス


土曜日にはお寿司を買ってきてと連絡
実家は父以外は刺身を食べられない
なのでお寿司は食卓には上がらず縁遠いもの


よっぽど食べたいのだろう
でも昼から呑んだら大掃除の手伝い出来ないよ