シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

はじめての買取ショップ

相方の部屋のソファに
買取ショップのチラシが置いてあった


「何か売るものあるの?」尋ねると


部屋から小箱を持ってきた、真珠のタイピンである
昔、貰ってんけど使わへんし…と


真珠は大きいが価値があるかどうか分からない
ピン部分はシルバーメッキのようで値段はつかない



時間は余るほどある相方
翌日チラシの店に持っていったら
「残念ながら私どもでは…」とそりゃそうだろ



再チャレンジ、新しく出来た店に持参すると
「少し時間をください」と一旦預かり
30分ほどで連絡があったそうだ


2,000円程で引き取ってくれた


「他にも何かありますか?」と
家にあった切手帳を持参、これも2,000円少し


ちょっとしたお小遣いに





ギターとかカメラ、テレフォンカードも引き取ってくれるって


我が家には高価な貴金属はないが
ギターやカメラはたくさんある


テレフォンカードはあるある
タイガース優勝やお馬のカードは残しておこう
企業名入りとかが16枚あった
これで5,600円なので1枚350円ね



けっこう何でも引き取ってくれるのね
これでちょっと高めのランチにしましょう