シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

やっと涼しくなってきた秋分の日

やっと涼しくなりました
でも今週いっぱいは30℃越だそう
10月になってからね秋は


日没が早くなってきたのに
気温は追いつかなかった



月一、実家御一行が訪ねてくる日
コロナ禍以降、来客は実家だけになったけど
一応キレイに掃除したり
来客用タオルやコースターに替えたり
メリハリがあって良い感じです





来月は相方の誕生会+お仕事お疲れさま会
タイガース優勝祝勝会で外ランチ


父はよく旅行や食事に連れて行ってくれるが
母はシブちんなのだ
まだまだ長生きする気満々で
自分の為にお金を残したいようだ



珍しく、母が出資者となる
「〇〇ちゃん(相方)にはいつも美味しいものご馳走になっているからね」と


こういうとき、妹は張り切る
普段いけない高級店のリサーチを始める
神戸牛にするか会席料理にするか



自宅ランチの後はショッピングに
高齢者は羽振りがいい


デパ地下に行くと高級食材をポンポンお買い求め
パン屋さんでは1個100円以上するテーブルロールを躊躇せずにトレイに入れる


やはり美味しいものを食べられるのは
健康と長寿の秘訣だ