シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

カーシェアDEBUTできない

カーシェアリングのカードが届いた
届いたと言うより受け取りに行った



「本人限定受取」というもので
郵送された書類と本人確認書類を持って
地元大きな郵便局に受取に行くことになる


地味に遠く徒歩20分、自転車無いし…
会社近くの郵便局に転送してもらって昼休みに受取に行くことにした



書類を見せると届いていないと言われた
そして何やらごそごそ調べてくれた
駅前郵便局なので〇〇(駅名)郵便局と指定したが、訪れた郵便局のことではなく、〇〇郵便局は隣の駅近くにあるそうだ


えぇ、噓でしょ!


自転車で5分程で到着し
ようやく無事に受け取ることができた





帰宅してマイページで予約しようっと


まずは週末、義母のサ高住に出かけて
ホームセンターに立ち寄って約2時間DEBUT
次週はドライブ、淡路島か美山に行きたいな



と少々ウキウキしながらサイトを見ると
今週末は予約でいっぱい
来週末も三連休なので予約が多くて
ハイブリッド車しか空いていない
(不人気のようで何台も空がある)


ハイブリッド車は乗ったことが無いし
途中で充電が切れたら嫌だな



いきなり、キャンセル待ちか!
そうよね、週末しかみなさん借りないよね





帰りに初めて「ちいかわ号」でなく
「ハチワレ号」に遭遇、文句なくカワイイ


おとな数人がホームを小走りしていたので、
「ちいかわ」がいるんだとすぐ分かった


後ろまで小走りして撮影、鉄子の血が騒ぎました