シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

就職が決まりました

阪神タイガースほぼ勝ちねって感じて

バスケワールドカップを観ました


良かったですね

48年ぶりのオリンピック出場!


大谷くんやかまいたち山内さん似た選手

さしずめヌートバー選手もいました

身長が低いのに頑張っている選手もね



私は平均より身長高いし

ジャンプ力があったから

いつもバスケジャンプボール要員でした


短距離は速かったらしい?小柄な相方は

バスケ授業は蚊帳の外で球技は苦手

カナヅチやしマラソン大会はビリ


自称スポーツ得意らしい

それで得意!と言える神経は厚かまい

どう考えてもスポーツも勉強同様に落ちこぼれよね




そんな相方の就職が決まりました
のんびりと週3日午前中のみ


隣の駅でそこから丘の上までシャトルバス
歩けない距離ではないんですが
坂道歩いただけで肉離れですもんな



結局は紹介で決まりました


20年程前に勤めていたときの同僚に依頼し
その方から声をかけてもらい、あっさりと決定


介護業界は超人出不足ですからね
経験者なら引く手あまた



すぐにでも来てほしいらしいですが
脚がまだ普通の人のような状態でないというか
筋肉が落ちているのでリハビリが必要


中旬から下旬からの勤務になります





その方とは縁があって10年ほど前に
義母を連れて北海道旅行で空港で出会ったことがありました


義母のワガママに振り回されている姿を見かけて
「大変そうやね」と声をかけてきた


彼女はママさんバレー全国大会で北海道へ
そりゃ、テンションが違うわ


その後も年賀状のやり取りが続いていたからね



これで社会に参加していると実感し
世間から取り残された感は無くなるでしょう


よろしくお願いします