シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

夏用レッグウォーマーで冷えを防ぐとぐっすり眠れた

膝が痛くなったので最近は行けていない低山ハイク
趣味はまずファッションから
山ガール時代に購入したレッグウォーマー
派手めからお地味な霜降りグレーとか何足か持っていた



冬に足元がスースーすると言うので
使わないものを父にプレゼント
温かくてよく眠れたと


それじゃ私もと履いてみるとやはり温かい
冬場に重宝した



梅雨時期になって就寝時は薄着になる
なのでトイレに2~3回起きてしまう
まるで高齢者男性のようだ



実家の柿の樹、もう小さな実を付けている




それじゃぁと夏用レッグウォーマーを購入
ハーフパンツで寝てもふくらはぎは守ってくれる



エアコンやビールで体を冷やすと
血圧や心拍数を上げようとして自律神経が疲れてしまう


部屋着はハーフパンツで過ごすので
ひざ下を温めて血のめぐりを良くしよう


夏場に冷房をつけっぱなしで寝たり布団をかけずに寝ると
足の筋肉が冷え血管も収縮し、血行はさらに悪くなる
これもこむら返りの原因ね



ベルメゾンの1,000円OFFチケットが届いたので購入


こりゃいいわ
少し厚いので暑いかと思ったが肌に触れる部分がシルクなので爽やか


トイレも1回くらいになったし
ノコギリヤシのお世話にならないですむわ


義母と実家にもプレゼントしようかしら