シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

62歳直前でモテル

私は子供の頃から可愛らしい顔立ちでなかったが
天真爛漫な性格でご近所では人気者だった
ちょうど「じゃりン子チエ」みたいな感じね



おまけに小児顔面神経麻痺
かなり不細工だが不思議とモテていたそうだ(母証言)


妹が生まれて親の愛情は妹に当然向く
子供心にじっと耐えてストレスで罹ったのだろう
大病院に連れて行っても原因不明
その頃、ストレスって言葉はなかったもんね、いつの間にか治りました






62歳直前でまたモテだした


理由は簡単、「年金受給」が始まるから



ご近所の信金さんから連絡
そして同じ日にイケメン営業さんが会社に訪問



どうやら「年金受取口座」を設定して欲しいらしい


イケメンの笑顔に心動いたが
住宅ローンを借りている金融機関に決めているんよ
年金が振り込まれた分を繰り上げ返済したいのでね、ごめんね