シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

明日から仕事始め

呑んだくれながら箱根駅伝を見終わって
ご近所の氏神様に初詣へ出かける


地元では人気の神社で
元日はお参りに30分の行列は覚悟


3日の午後なのに30分少し並ばされたよ





大量に作ったお節料理も
残すところ1/3くらいに


明日から仕事始めなので
日常の食材を買い求めに出かける



とても真面目なうららさん
昨夜の夢は仕事の夢と競馬の夢の合体作品


仕事納めのとき大掃除が終わってから
年始の仕事が楽になるだろうと
月初め作業に取り掛かった


しかし合わない…


どうやらレギュラーなやり方と別に年度末作業があることに気づいた
何の引継ぎも受けていないので困ったもんだ
数字とにらめっこして進めていったが合わない
そのことが気になって夢をみた


明日の朝一に取りかかろう
そして早めに切り上げて夕方からセールにでかけるぞ


コロナ禍で人に会うこともないのでお小遣いがまだある
セレクトショップでセーターとパンツを買いたいな