シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

神戸トアウエストでショッピング

初出は早めに切り上げてショッピング


梅田にするか三宮にするか一瞬悩んで
神戸にあるトアウエスト界隈へ



繁華街に近い裏通り 路地より少し大きな道沿いに
小さな店オシャレなが建ち並んでいる





若い頃から
大通りの店でなく路地っぽい店が好きだった



乙仲通りとか磯上通とか
古いビルにいろんな店が入っていて楽しい


このあたりで食事したり飲んだりしたら
少しだけオシャレな気分だった





コロナ禍でお洋服屋さん・飲食店の数が減ったのよね


街は寂しい感じになっている





昔からちょこちょこ買っている店で
セーターを買おうと思ったらどうやら定休日のよう


小さな雨が降ってきたので
表通りBALの無印良品に逃げ込む


定番のワイドパンツとインナーそしてマスクスプレーを購入



友達と飲みに行ける日はいつかな…