シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

年始は走る走る走る~

元日はニューイヤー駅伝
2日目は箱根駅伝と寒空の中を走っている姿を
ぬくぬくとした部屋で呑んだくれて見ています



母校耐寒マラソン大会はまるでクロスカントリー
新神戸駅近くから市ケ原まで
たぶん高低差400mはある


山を登ってまた降りてくる
ひとりプチ箱根駅伝


マラソン大会ビリの相方に言わせると
ありえん話だと


それも40年前の話で
今は市ケ原までヨレヨレしながら到着よ





さすがにlunchは夜に備えて
アルコール抜きでお雑煮


いただいたお餅は添加物無の餅らしいもの
素朴で美味しかった



元旦はいつもなら疲れるくらい届くグループLINEの
あけおめラッシュが2グループある


今年はいつもイチバンにLINEを届ける友人が
共に喪中でグループLINEは静か


ポツポツと届く個人LINEの便り
そして年々量が少なくなる年賀状



60代になると広くうすい友好関係は減少し
ほんとうに永く付き合いたい人だけになってくる


それも良し


それでも仕事をしている限りは
新しい人との付き合いも増えてくる


と、そろそろ仕事のことが脳裏に表れてきた
働き者だなぁ