シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

小さな足は不便です

身長160㎝、体重60㎏のぽっちゃり体型だが、
足は小さく幅も狭い(22㎝、幅がC~D)


小さな足で大きな身体を支えるので
コマのように不安定でよくこけるんです。


靴を探すのは一苦労である。
若い人達は足が大きいですもんね。
「この靴は22.5㎝からです」というのが大半。
サイズがあっても、幅が広くでガバガバ。


秋から冬は中敷を入れて大きめの靴を履く、
春夏は不自然な小さなサンダル姿になる。



もっと不自由するのがソックス。
だいたいが23~25㎝ということで靴の中でソックスが泳いじゃう。


ノースフェイスで小さいサイズがあるが、
お値段がお値段なので、易々と買うことが出来ないし、
それもアウトドア用である。


無印良品で見つけたましたよ「21~23㎝用ソックス」
足が小さい人の需要もまだあるようです。


よかった、まだしばらくは生きていけそう。