シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

たたかうマヌカハニー

「たたかうマヌカハニー」
昨年から愛用のど飴


「たたかう」というネーミング??
そして「マヌカハニー」とは何ですか?


ニュージーランドに自生する「マヌカ」の花から
作られたハチミツで貴重なものらしい


けっこう美味しいんです
朝の通勤電車で1粒いだいています


喉の痛み(花粉症なの)や感染症緩和作用あるみたい
今のご時世にぴったり




突然相方から
「甘エビでなくアマビエって何?」と聞かれた
流行に疎いがさすがに気になっていたようだ


こうこうこう~でと説明した後で
「水木しげるさんと関係あるの?」と


水木しげるさんの画像をイメージして
みんないろいろ描いているみたいよ


旅行で訪れた水木しげるロードにあったのかしら?




西宮の廣田神社で護符を配っているらしいから
長距離散歩してみる?と尋ねると


相方、無言…
ちょうど高血圧予防にもいいのにね