シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

姫路モノレール

姫路城のあとは
すぐ隣にある姫路市立動物園へ


お城まつり期間中なので入場料は無料





子供の頃一度来園したことがあります


今は某インターナショナル企業勤務のいとこが、度胸がなくビビリでお化け屋敷入口から泣きながら引き返したのを思い出す動物園


昭和レトロ感満載な動物園&遊園地


地元の王子動物園内の遊園地を
はるかに超えるレトロさ





「ナニコレ珍八景」に出演したことがあると書いてあった観覧車


祖父母から孫世代まで遊んだことがあるという歴史あるもの


屋根もなんもないんよね
小さいから2周回る





園内から姫路城がよく見える
小さな動物園だけど入場者がけっこういるんよね



特別史跡内にあるため、
建物の補修も国の許可がいるそう
老朽化した建物を保全するのはたいへんだとかで
移転計画中だとか


うちの地元王子動物園も老朽化で建替えするみたい
どうやら遊園地は無くなるようで…
昭和風情が残っているままの遊園地を撮りに行ってみよう





今日のハイビスカスてる子


夜は暖かい室内に入れているので
彼女の体内時計がおかしくなったようで
1日で花を閉じるはずなのに2日間咲きっぱなし状態


あと小さな蕾が幾つかあるけど
寒くなってきたから咲くのか心配です