シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

真冬の動物園

今年に入ってからイロイロ問題多くて気苦労耐えません。
あぁ~、何かに癒されたいわと、王子動物園へ。


子供の頃、動物園のすぐ近くに住んでいました。
市営動物園なので中学生までは入場料フリー。


なので、私達にとっては子供同士で行くことができる
「大きな動物のいる公園」感覚。
ジャイアントパンダとコアラがいる日本唯一の動物園





神戸のお嬢様タンタン嬢は
中国に帰らなければならないのですが、コロナ禍で越年。


土日は、事前申し込み制ですが、
真冬の平日なら5分程並べば逢いに行けます。





やっぱりカワイイ。


今年は中国に帰っちゃうのかしら?





コアラちゃんはいつも寝ている…。
ダントツ食費がかかるコアラは食べている以外は寝ているそうです。


パンダはパンダでもレッサーパンダは撮り放題。





真冬はゴキゲンなシロクマ。


熱心にずっ~と雪堀しています。





ゾウガメさんはふれあい園でお散歩中。


ガラパゴス諸島にいる感覚です。





山羊は高見の見物。


でもどこからそこに登ったの?






背の高いキリン、動物園の定番です。


南京錠を開けようと格闘中。
無事に開けられたら、引田天功さんね。




動物園と言えば、スーパースター=象さん
象舎の前に人だかりです。
一緒にのぞき込むと、とにかく大きい!


いつも遠くから見ているから大きさ感覚が乏しかったけど、
窓いっぱいの顔・長い鼻・キバ。





飼育員さんの言葉通りに座ったり
足の裏のお掃除をしてもらったり
そのたびにマスク越しに大きな歓声があがります。


象さんとスタッフは英語で会話をしています。


芸が上手なほど「かわいそうなぞう」のことを思い出し
ツライ気持ちになります。





昭和感あまりある遊園地が併設。


どうやら王子動物園を含めた競技場・体育館・プールなど
老朽化著しく建替予定らしい。


子供の頃の想い出がまたひとつなくなっていきます。





ランチは洋食の「なんじゃろ」さんへ。
ランチタイムは行列のお店です。
今日はスペシャルランチだ!


海老フライは薄い衣。
まるで大相撲に毎日見に来ている「溜席の妖精さん」のようにたおやかなワンピース姿。


コスパ抜群、ボリュームあり過ぎ
美味しゅうございました。