シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

あわじ花さじき

10月1日非常事態宣言明けに出かけてきました
淡路島にある「あわじ花さじき」



自宅からは1時間程
明石海峡大橋を渡ると遠くに来たと旅行感でますね


昨年6月に出かけたときは
花の植え替え時期で少々寂しかったけど
見渡すかぎり…とはいかないけど絶景です


丘の上、台風のなごりで風が強い
神戸から大阪・和歌山までくっきり見えます





広大な丘陵地
季節ごとに花を咲かせるようにしています


緑色のところは秋の花の苗
牧歌的な雰囲気です





今の旬はサルビア、赤と青


サルビアは真夏のイメージですが
10月になっても30度超えだから夏ですよね








秋らしい蕎麦の花


今年いただける新蕎麦はもう少し先になるそうです





翌日は、グランドニッコー淡路でビュッフェ


感染対策バッチリで
家族とはいえ5人なのでテーブルは2つに分けられました


母は大好きなスイーツとフルーツばかり2回おかわり
80代とは思えない食欲です


65歳以上はシニア割引、元はとっていますね