シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

やはり投資は元本割れするのね

昨日の日本シリーズは驚く展開

まさかエース山本投手から

爆発的に得点を重ねるなんて

今日は宮城投手、投球術にハマらないように


地元ではとてつもなく盛り上がっている


優勝パレードコースが決まった
神戸は11時からがタイガース、14時からオリックス
大阪は逆ね
星野監督のときは小さくしか見えなかったし
震災後の仰木監督のときは友達と追いかけながら見た


何処で見ようか?とこれから悩みましょう




毎月3万円ずつ、つみたてNISAを始めた
初めてマイページを見てみたら


1,000円近く元本割れやん!


アカン、こまめに見たら
そういや最近、アメリカの株が下がっているよね


ほったらかしていたら
きっとそのうち増えるでしょう





こちらは元本割れしない「ふるさと納税」
新米が届きました


1袋実家にプレゼントしようと
画像を送ったら
なんと同じ品が届いているそう


「欲張りな母はきっと欲しがるよ」と妹から


そして年明け早々に母の踊りの発表会に誘われた
コロナで4年ぶりの開催だとか
90歳父が参加できるのもきっと最後だからねと



父の母校がもしかしたら10年ぶりくらいに
センバツ甲子園に出場できるかもしれん
そのときは絶対に行きたいはずだ


来年はこれが最後という行事が続きそうだ