シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

届きました 救援物資

久しぶりに仕事の夢を見ました


電話がジャンジャン鳴るなか
漫画のような山積みの仕事を
襷がけのような勢いでこなし続けている私


リアルな数日後の姿だろう
気を引き締めて初日は早めに出社しよう


昨日、仕事の電話があったからかな?
けっこう仕事人間の私です。¥





役所に依頼していた「救援物資」が届きました


宅配の方から電話があり
「今からピンポン押しますので、10分後位にドアを開けて取ってください」と


玄関ドアを開けると大きなダンボール箱がひとつ



中はこんな感じ、生活用品と食料品です
回復にあわせて多分、ゼリー飲料→お粥→カップ麺→ごはん&レトルト→カルボナーラの順ですね


あと数日は大丈夫、安心です
ありがとうございました



急に自宅籠城となった日々
日頃から食料品備蓄が多いし、スポーツ飲料の箱買いがモノを言いましたね
食欲があるので食べ物第一です


昨今キャッシュレス化ですが、現金は必要です
お給料日前だったので、病院代を支払うと1万円くらいになって、妙に心細い


個人医院は、キャッシュonlyですもん
災害などの非常時に備えて、2~3万円の現金はいつも手元においておかねば