シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

お局様に好かれていた

ひとり事務

GWの中日5月6日はけっこう電話があった

営業利益のため頑張ったよ


2日はのんびり残務整理出来たのに

GW後半になると雰囲気変わるね




昔からなぜかお局様に好かれていた

最初の小さな会社は女性は私ひとりだった


グループ会社の社屋にいたので親会社にお局様は数人いた
彼女達はかなり威圧感がある


無防備に近づいていったら気に入られたようだ
よく食事やカラオケで楽しんだ



派遣でお世話になった某有名会社、各部署にいるお局様達は彼女達同士は仲よく、一大派閥を作っていた


ここもなぜかすごく可愛がられていた





ランチや飲みによく誘われて同行

楽しいひと時だった



退職してから、休みの日に食事に行くけど一緒にどう?と誘われた
付け加えるように「ちょっと高いけどいい?」


なんと京都の邸宅離れでlunchで15,000円也~
お酒・税・サービス料を含めたら

どう考えても25,000円程になる



お局様達は高収入で独身で余裕があり過ぎる生活をしている
「折角ですが、お付き合いできかねます」と断った


生活レベルが違い過ぎるお付き合いはたいへんである