シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

がんばる、再構築

たいした仕事はしていないが
突然ひとり事務になりストレスが溜まる


よく仕事の夢を見るくらいだ



昭和の事務、個人情報もあったもんじゃない


執務室は山盛りの書類や片隅にダンボールの山
ミスコピーは個人情報が書いてあっても裏紙で使う
シュレッダーさえもない



送付されてきた封筒はリユースする
それが書庫の棚やありとあらゆるところに、丁寧に色別に束ねて保管されたまま


たぶん数十キロ、数十年分あり、湿気でヨレヨレ状態
溜め込んでばかりで使わないんだったら捨てろ!







あぁいやだいやだ!


前任者以前から代々捨てること知らずで溜め込む体質だったようだ


仕分けして書庫に突っ込み次世代へを繰り返す
経費は惜しむがそれに関わる人件費は気にならないらしい
時間はお金なのにね


ちまちましている間にサッサと仕事を片づけよう
そして前向きな仕事に取りかかろう



で、ちゃんとした?企業で働いてきた私に
役員たちは今まで購入してくれなかった物も希望すれば購入してくれる


前任者はちょっと拗ねている


お給料大幅アップしたことは、彼女にはとても言えない