シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

そんなに年齢に興味あるの?

新しい職場で引継ぎ中
お客様や取引先が来られたら、ご紹介とご挨拶が当たり前だがある


マスク越に精いっぱいの笑顔で応える



派遣で働いていた40代の頃は
若く見えて今より10㎏細く可愛かった?ので、男性陣は興味深々で年齢やらどこに住んでいるかとか、婉曲に探りを入れてきた


現在60歳のオバチャンである
もぅ男性陣には興味のない世代よね





しかし探りを入れられるのである
〇〇さん(前任者)より年下なの?とかで
質問が飛び交う


あぁ~、面倒くさい
そんなことより仕事をしろ!と
内心思いながら笑顔を振りまく小心者の私



そんなに年齢が気になるのだろうか
別に幾つであっても関係ないよねぇと思うのだが