シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

就職お祝い

同僚とのランチタイム。
あぁ~、このゆるい雰囲気もあと少し、なんか寂しいな。


4月より社会人の子供をもつママ2名。


週末に子供の就職祝いだとスーツ類購入に、洋服の●●へ。
スーツは就活用の1着だけなら可哀そう。
洗い替え用と夏用をプレゼントしようと。





「セットで29,800円」というのを購入しようとしたら、あれもこれも提案(ボールペンや手帳まで)されて、結局は彼女1ケ月分のお給料ほどになったそう。
「タダ働きや~」と嘆いていました。


娘さんのママは、2日後の卒業式の袴一式レンタル・写真・着付け・ヘアメイク代(結婚式のように前撮りもあったそう)で、これもプラス1ケ月タダ働きだそうです。


これで、親としてやるべきことは成し遂げた。
令和の就職お祝いは高くなるのね。