シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

神戸から 春の使者“いかなご”

父の緊急入院から10日程。


携帯からの電話は、「元気だよ」と。
呼吸器が取れて一般病棟に移ったからね。


60㎏の体重が浮腫みで80㎏になったとか。
点滴・チューブなどの水抜き治療で、10㎏減の70㎏に。


1日1㎏ペースで水が抜けているね。
その調子、その調子。





実家から神戸春の使者、「いかなごくぎ煮」を。


いかなごの価格は年々高騰し続け、
近くのスーパーでいかなご特設コーナーもない。


高級ご進物品のように
くぎ煮が化粧箱に入れられて売られていた。
もはや高級魚。


うちのオカンは昨年は不漁で取りやめ
今年もコロナ禍で止めるのかと思えば
きっちり連絡があり持ってきてくれた。


美味しいね、春を実感。


だんじりのお囃子の音が聞こえてきた。
今年はお祭りするのかな?