シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

いつも初動が遅い

季節は瞬く間に初秋から秋へ。
この間まで暑い暑いと言っていたのに小寒くなってきた。
春と秋は年々短くなってきた気がする。


季節の変わり目は毎年服装に困る。
元々センスがないし、小太りになってきたので、オシャレに対しての意識低い系。


イラストで何をどの時期に来ていたか残そうと思っているが、
(そもそもイラスト?スマホでいいやんと思っているが)
面倒なのでしていない。






新しく何かを新作を1ツ購入すればあか抜ける気がする。
しかしshopに行けば季節はさらに進んで晩秋から冬商品に変わっている。


いつも初動が遅い!


クロゼットにはまだ着用している夏服・要洗濯の夏服・押入れから引っ張り出してきた秋服が混在してカオスとなっている。


仕方がない、真剣にクロゼットを整理してみた。
好みじゃないのに残っているもの、着心地が良くないもの、比較的新しいが処分すると何かスッキリしてきた。


秋冬用ひざ丈のスカート(5枚位あった)はどうしよう…、夏はマキシスカートとワイドパンツばかりだったので、やけにやぼったく見える。タイツを履いたら着るかもしれんので残しておこう。もう1回くらい就活のとき着るかもしれない。


「就活」とキーボードで打ったら「終活」と出た。
年齢分かるのかね、このPC!







衣替えしよう。
きっとヒントがでてくるはずだ。