シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

敷居が高すぎた

出勤2日目
帰りはセレクトショップに立ち寄った


昨日でかけたデパート界隈は
クリスマスですか?と思うほどの賑わいで
行列して飛ぶように売れていて
世の中は豊かなのかも?と錯覚しそうな感じだった


何か気後れしてしまう



気になっていたセレクトショップへ
入店するとスタッフ3人がティータイム中
「何かお探しですか?」とマダムが微笑む


アイボリー系のセーター手にすると
マダムが優しく広げてくれた
プライスは35,000円もした、あまりにも高すぎる!
ボッタクリBarかと思った


次々と「これはいかがかしら?」と
オシャレなカシミアセーターを広げてくる
どれもこれも3万円以上の価格





何とかしてこの場を立ち去りたい
品良く店を後にするのはどうしたらいいか
そればかり考えていた


微笑みながら何んとか脱出できた



コロナ禍で服装にかまわなくなった
新しく購入するものは無印とかばかり


少しオシャレなものを着ようと思ったが
あまりにも敷居が高すぎた