シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

アパレル不況で…

地元超大手アパレルメーカー本社で
派遣で働いていたことがあります。


最新鋭オシャレな本社ビル。
働く人々もゲストもみ~んなシュっとしている。


仕事はそれなりにハードでしたが、
社内全体が若くって活気ある雰囲気、
気持ちの優しい明るく
もちろんセンスのいい人が多くて楽しかった。


何より社食が安くて品数が多くて美味しかった。


ひな祭りとかイベントの際は
無料ビュッフェスタイルで
ケーキのお土産付きのランチタイム。
パラダイスのようでした。


他に好きな仕事があってすぐに辞めたけど
その後も同僚と会ったりしていい職場でした。


プレミア化していた「ファミリーセール」チケット
妹や友達にプレゼントしたら超喜ばれた。


だから辞めるって言ったとき
なぜか友人から引き止めがあった(笑)
当時はお洋服大好き人間周りに多かったんよね。





時は流れ、いつの間にかファストファッション化。
オフィスでもカジュアル化が進んでしまいました。


昔、大好きだった
「アクアガール」「オゾック」等
主要ブランド事業終了のニュース。


そういや、街ではほとんど路地店なくなりましたね。


コロナ禍で外出無しで追い打ちをかけた。
ほんと悲しい…。



ワクワクするステキなデザイン・良い縫製。
オシャレは楽しいもんよ。


人として幾つになっても、
オシャレ心を忘れずに生きていこう!