シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

今年の夏SALEは?

4~5月は小売店舗、ほとんど休業。


6月にオープンになってから、
ほとんど日の目を見なかった春服のSALEを
粛々とおこなっていたが
自粛生活が身についていたので
ほとんどスルーしていました。


季節は夏、梅雨はあけていないけど7月下旬。
例年なら夏のSALEが終わっている季節。


しかし時節柄
クリアランスセールは自粛っぽい。


のぞいた店舗は大量に夏服がディスプレイ。
お値段も高いままでね。
20~30%OFFじゃ誰も見向きもしません。


非常時を経験すると服はカジュアル化。
ますますアパレル不況。
これじゃ売れないよね。



昔、超大手アパレルメーカーで仕事をしていました。
社内販売(ファミリーセール)のチケットを
友達にプレゼントするとたいそう喜ばれたものです。


SALE時は開門を待っていた時代です。
UNIQLO・ZARAとかなく洋服は高価でした。


お給料は少なかったですが
新しいオシャレな服を季節ごとに買っていましたね。
心に余裕があったのでしょう。



今日は初秋まで使えるシャリ感あるブラウス購入。
どうしても新着商品を買ってしまうんですね。


反省反省…、二の腕隠すには仕方あるまい。