シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

良かったね、再就職成功した友達

9月に退職した友達
有休消化とかあるからほとんど9月は休み


夏からせっせと就活に励んでいた
ハロワ・WEBとか派遣と攻めていったが
年齢の壁・即戦力&高特技がないので
何度もくじけそうになったが(うん、分かる)
無事に正社員で就職が決まった、おめでとう



しかし、通勤遠すぎない?通えるの?
と思っていたら「はばたん県中部」から大阪エリアへお引越し
元々ナニワ市民だけど、思い切ったね


子供は結婚して大阪居住、両親も大阪居住
そりゃ皆さん近くでよろしいです


生まれたばかりのお孫さんが少し障がいがあるかもしれん?ってこと
若いお祖母ちゃんは、すぐヘルプに飛んでいけるようにと、大阪で仕事を探したんだって、納得だ





50代半ばで正社員
ちょっと遠い環境の大都会へ引っ越し


結婚してずっと同じ家だったから
引っ越し準備が大ごと
転居先に持っていくものが限られているからね


ずっと取っておいた子供のお絵描きとかは

デジタル保存してオッケー
捨てても捨てても

いろんな扉から物が溢れてきているそうだ



就活より引っ越し準備が大変だと
若いうちに大掛かりな断捨離ができて良かったかもしれん
暮らしが変わるのに良いタイミングかな


我が家も大々的にスッキリしたい