シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

届かなくなる

9月末は厳しい残暑と
インボイスやらいろんな変更で忙しかったわ



そんな世間の事情とは別世界のんびり相方
ちょっと遅くに帰ってきたら
お好み焼きの準備をしていた


それにしても食費(飲み)使い過ぎ
今月は10万円近いよ
私が仕事帰りに料理していたときより多い


お暇だから品数を多くしているんだと思うけど
ちょっと使い過ぎだよ


反省してお好み焼きかもしれんが
今日は家族会議やね





JAFとゴールドカード解約
ジェイコムマガジンが値上げになったので休止した


毎月届くマガジンが来月から届かなくなる



ゴールドカードの「てんとう虫」は
けっこう読み応えがあった


毎月視点を変えた特集が組まれる
国内外の観光地が丁寧に描かれている
写真がとても美しいのだ


JALやANAに登場したときに読む本と
似たニュアンスの雑誌だ





紙媒体は先細り事業
ますます減っていくね


エコと言えばそれまでだけど
画面で見るより紙面をめくる方が楽しい時がある



Webで探すのではなく
思いもしない情報が入ってくることがあるのだ


地元地方紙の購読者を対象とした「奥さま手帳」
名前はとても昭和的だが
エルマガジン社が編集しているので
雑誌を読むように楽しいのだ