シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

面倒な紙の片づけ

送付される保管すべき重要そうなものは
大雑把な性格故に引出へドンドン詰め込む


何か必要なことがあればそこから探す


あっという間に引出はパツパツ
数年に一度、引き出しの片付けをする
よくまぁ貯めこんだものだ



毎年更新の自動車・損保や生保書類
年金に関する書類や自治体からの書類
義母の住民票は我が家なので3人分ある


資源ごみ・シュレッダー・残すべき書類に分別
残す書類は種類ごとに分けてクリアファイルに


少し進歩したね、当たり前だけど
1/5位に圧縮出来ました、引出も軽い



コロナ前によく通った中米っぽいカフェ




引出からTポイントカードが出てきた
TSUTAYAでレンタルするときに作ったんだ


気が付けば三宮店はずっと前に閉店
市内でほとんど店舗が無くなり郊外にしかない
使用することないよね



Tポイントカードがダブっているし
クレジット機能付きカードをスマホで解約
あっけないほどお手軽にできた


これでまた一つ身軽になった


しかし、引き出しはまだ2つあるんよね
こっちの方が手強いぞ