シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ポカンと空いた夏の予定はサイコロに委ねる

お盆休みは北陸方面へ行くはずだった


5月に行った湯村温泉家族旅行の
宿泊ポイント9,000円近くがあるので

夏旅に使ってみようかと


系列ホテルはと…探してみると
嵐山・梅田…近すぎる
小松・TUGARU、う~ん津軽は遠いなと思っていたら
よく見たら TURUGA=敦賀じゃん



よし、北陸に決定!



しかし8月に入って

相方の「全治1ケ月」で延期?に


ホテルキャンセル料はかからなかったが
JRは切符1枚ごとに取消料がかかる
特急券と乗車券、往復で8枚なので2,000円以上の出費となりました


ポカンと空いた夏の予定





朝の情報番組で
大阪発サイコロきっぷが取り上げられていた
今回は、金沢・城崎温泉・呉・博多


大好評だったのでJR西日本さんは考えた
週末発と平日にお値段の差(3,000円)をつけた
秋の3連休は除外
そして売れ過ぎたので事前抽選制に



もちろん即座に申込



相方の怪我は順調に回復している
良い宿がとれなかったら日帰りでもOK
行ったことがない「呉」がいいな